2021-01-01から1年間の記事一覧

片付けできない人

片付けのできない人って、何考えてんだろ。 そんなことをずっと考えている。 考えてるっていうか、時々ふと思うと、なんで?って感じで半日モヤモヤする。 なんでそのままの状態で平気なんだろ。 誰かがやってくれると思ってるのか、それとも何も考えてない…

初選挙

初めて選挙行ってきた。 今まで政治に全く興味がなく過ごしてきたけど、最近興味持ち始めた。 選挙のイメージがやっぱり堅いイメージだから、今まで距離を置いていたのかも。 行ってみたら意外と面白い。 別に投票が面白いわけではないけど、やっぱり初めて…

源泉徴収めんど

はい。 毎年の恒例、源泉徴収。 年に1回しか書かないし、毎年微妙に変わってたりするからめんどい。 もっとわかりやすくならんのですか。 ホントにバカは損をする世の中ですわ。 わかりやすくしてしまうと、困る連中がいるわけですからね。 難しい言葉を並べ…

朝起きるのが苦手

おはようございます。 皆さん朝はちゃんと起きてますか? 僕は起きれないんです。 と言っても、いっつもギリギリに起きて、慌てて準備して家を出るってわけではないですよ。 家を出る30分前には、しっかり起きてます。 そういった意味ではちゃんと起きれてる…

娘の成長スピード

子供ってのは成長が早いね。 前日にできなかったものが次の日にはできてる。 そんなことがしょっちゅうあります。 1歳になったばかりの娘なんですが、最近歩き始めたんです。 まー遅くもなければ、早くもないんですけど。 最初は1歩がなかなか出ないんです…

桃鉄

先日妹の誕生日ということで、実家にご飯食べに行ってまいりました。 妹とは11個歳が離れているので、まだまだガキんちょです。 そんな妹とはよくゲームをやります。 女の子なので頻繁にゲームをやっているわけではないのですが、みんなが持っているから、と…

少しづつ上達

5回目のゴルフ行ってまいりました。 今年始めたゴルフなんですが、最初はナメてましたね。 止まってるボールなんて誰でも打てるだろうと。 おじさんスポーツなんて興味ないと。 やってみてビックリ、ボールにかすりもしないw まー最初はね、あたらなくても…

心広く持とうよ

ちっちゃいことでイライラしてしまったり、怒ってしまう。 そんなことありませんか? 僕もやってしまいます。 人間一回目の話じゃありませんが、何か思うことがあれば一旦飲み込んで、この人はまだ人間一回目だ、と落ち着かせています。 先日ですが、会社の…

暖房の温度

朝ほんとに寒い。 これから冬ってなると朝起きるのがつらいです。 冬に向けての準備はできておりますか? それぞれのお店が、暖房グッズを販売し始めてますね。 ホッカイロが売れますね。 僕の家は防寒グッズがないので、暖房をつけて乾燥しないように、加湿…

朝に弱い

おはようございます。 朝寒いですね。 もう冬です。 布団から出るのが、とてもキツイ季節ですw それとは関係なく僕、朝に弱いです。 よーし、明日から早起き頑張ってみよう。 こう意気込んでも、起きてくるのはいつも通りになってしまう。 気合が足りないん…

娘の成長と母強し

急に寒くなった。 夜は、短パンタンクトップの季節は終わりの時が来ましたね。 この季節になってもそんな恰好で寝てるやつはあまり見かけませんね。 先日、娘が1歳になってから歩く練習をしています。 元々やってはいたんですが、もう少しで歩きそうなので…

運をつかむには

皆さんは「運」を持っていますか? 世の中なくてはならないのが運。 何をするにも必要ですね。 クラスの席替え。 抽選。 お金の稼ぎ。 ホームランボール。 やはり成功している方はとてつもない運を持っていると思います。 確かに実力も必要だと思いますが、…

人間1回目

この言葉を知ってからものすごく心に余裕が持てるようになりました。 結構有名な言葉らしく、島田紳助さんが言った言葉らしいですね。 うちのシャチョもよく使うんですが、僕はシャチョに言われてハッとしました。 それまでの僕は他人に対して、「何でこんな…

寒くなってきた

先週と比べて気温が急激に低下していますね。 暑かったですね、先週は。 遅れた夏が集中してきたのかな。 10月も半ばに近づいてきましたし、そろそろ本格的に冬が来ますね。 皆さんは衣替え大丈夫ですか? 僕は布団を新しくしました。 娘のゲロや鼻水やらで…

価値観

緊急事態宣言も解けて、これから人との接触が多くなってきますね。 僕も先日、友人と久しぶりに居酒屋に行ってまいりました。 時短営業であっても、外で飲むお酒は美味しかったです。 その時に、友人の彼女さんも一緒に飲んでいたんですよ。 はじめましてさ…

あめですねー

お出かけの予定がある日に限って雨だね、って方いますか? 僕最近雨多いんですよ。 ホントに前もって計画していたものは大体晴れることが多いのですが、「明後日ここ行こうかなー」なんて思った日は天気悪い日多いんですよ。 なんで今日雨降るの?って。 雨…

文化の違い?

外国の日常がすごい好きです。 僕が海外育ちとかそんなんじゃないです。 ただ海外に憧れを抱いているミーハーな奴です。 そこで思うのが、日本人って優しい方多いですって外国の方たち言いますけど、海外の人たちのほうが全然やさしくないですか?って。 や…

なぜ今までやってこなかったんだ

どーも、最近音楽に目覚めてます。 今まで音楽関係のモノをやっていたのか?と言われると、まったくやっておりません。 ここ数年で興味を持ち始めました。 キッカケはわかりません。 ただ急に始めてみたいなと。 今やってみたいと思うのは、ピアノとヴァイオ…

1歳児

どーもです。 今日、僕の娘が無事に1歳を迎えました。 早いですねー、もう1年。 妊娠してから、出産までも早かったですけどね。 残念ながら、コロナの影響で出産に立ち会えなかったんですけど。 それでも無事に産まれてよかったです。 1歳になったからと…

地震

先日の地震は揺れましたね。 皆さんは大丈夫でしょうか? 久々にケータイの警告音がなって、ものすごくビックリしました。 夜だったのがまた怖かったですね。 交通機関が停止したりして、徒歩で帰宅される方多くいたようです。 シェアサイクルを利用したり、…

面白いスタイルのパン屋さん

ニュースの記事で気になるお店を発見。 しかも、僕の住んでいる横浜のお店がピックアップされていました。 正直パン屋さんはさほど興味ないんですよ。 寄り道しても、いつもベーコンエピしか買いませんし。 どちらかと言えばお米派なので。 なので、今回気に…

あきるまでずっと・・・

昨日のブログと似たような話題になりそうw ハマってるんですよ、あるアーティストさんに。 今更感半端ないんですが、一気に好きになりました。 そこで、皆さんは好きになったらどこまで深堀しますか? いつから結成されて、アーティストの名前の由来だった…

音楽っていいですね

最近はまっていることが・・ それは、爆音で音楽を聴くこと! 垂れ流しは近所迷惑なので、しっかりイヤホンしてますよw こういう時イヤホンは便利ですね。 外の音をシャットアウトして、しっかりと音楽を聴く。 音もいいんですよね。 iPhoneの付属品ですが…

お客様って・・・

どーも。 普段の生活の中でお客様って呼ばれることありますよね? なんでもいいです。 コンビニ寄ったときとか。(コンビニだとあんまり呼ばれないかな?w まー何か買い物をするときによく耳にする言葉ですね。 そんな「お客様」なんですが、それって何でし…

ホントにあたらない

どーもです。 また、ゴルフ行かせていただきました。 先日のゴルフから少し間があいてしましたが、今回こそは前に飛ばすぞと、意気込んでいきました。 You Tubeで動画も見た。 イメトレバッチシ。 いざ! 、 、 、 、 やっぱりあたりません。 なんなんでしょ…

いつか轢かれる

台風の過ぎ去った後は、綺麗な快晴が出ますね。 とても暑い。 自転車通勤を初めてもう2年近くたとうとしております。 家から自転車で10程度の場所に通勤しているので、とても楽です。 通勤時間を減らすと時間が確保できるのでいいですね。 お勧めです。 引…

ラーメン

ラーメンと言えば男が食うもの。 味は濃くて、ニンニクたっぷりのスープにギトギトの油で中太麺。 安くて、量が多い。 そんなイメージが強いですね。 しかし、最近のラーメンはそうでもないようで。 キレイなお店で、キレイな盛りつけ。 女性のお客様も多く…

貧乏人

新しい首相が決まりましたね。 正直僕は菅さんのままで良かったんですけどねー。 岸田さんはどうなるんでしょうか、 さて、新しい首相が決まったということは、これからの経済が気になるとこ。 どんな経済政策が出るのか期待ですね。 そんな中、ニュースで話…

寝てるのに

夜涼しくなってきましたね。 さすがに洋服を着て寝ております。 そろそろ布団の入れ替え時ですね。 朝、布団から出たくない日々との闘いが始まります。 そんな睡眠なんですが、最近眠いんです。 寝ても寝ても眠いんです。 寝る時間遅いんじゃないの、と思わ…

言葉の通じない相手

もうじき一歳にになる娘がいるのですが、最近風邪気味です。 鼻水と咳が出てて結構辛そう。 今回で4回目ぐらいの風邪かな、引きすぎ?w その影響でかわかりませんが、ご飯を食べてくれないんですよね。 椅子に座ることもたまに嫌がります。 ご飯に至っては…