言葉の通じない相手

もうじき一歳にになる娘がいるのですが、最近風邪気味です。

鼻水と咳が出てて結構辛そう。

今回で4回目ぐらいの風邪かな、引きすぎ?w

 

その影響でかわかりませんが、ご飯を食べてくれないんですよね。

椅子に座ることもたまに嫌がります。

ご飯に至っては一口も食べてくれないことが多いです。

口の近くに運んだだけで大泣き。

どーしたもんかね。

 

とりあえず食べれるものだけ食べてほしいので、オートミール?ってやつとスープは食べてくれるのでそれが中心のご飯生活です。

あと、おやつも食べてくれますのでそれも。

前回風邪ひいたときは、結構元気もあってご飯しっかりたべてくれたんですけどね。

 

今回の風邪はだいぶ辛そうです。

体力結構奪われるみたいで、すごい時間寝ます。

今日もだいぶ寝てたみたいで、朝起きてそのあとすぐ寝て、お昼寝もして、5時過ぎから僕が返ってくる7時あたりまで寝てたみたい。

 

少しずつ言葉は理解してきてくれてますが、完全ではないのでどう伝えたらいいのかわからずですね。

理解できてるわけでもなく、話せるわけでもないので。

夫婦共々悩んでます。

話してくれたら少しは対処できますけど。

 

初めてのことなので、考えながらやっていくしかないですね!

自分の親ってすごいなって改めて思いました。

頑張ります。