少しづつ上達

5回目のゴルフ行ってまいりました。

今年始めたゴルフなんですが、最初はナメてましたね。

止まってるボールなんて誰でも打てるだろうと。

おじさんスポーツなんて興味ないと。

 

やってみてビックリ、ボールにかすりもしないw

まー最初はね、あたらなくても最初だからと。

しかし、やれどやれどあたらない。

初心者でもこんなあたらない人初めて見た、と言われました。

 

あたるなら修正方法はいくらでもあると思うんですよ。

もうちょっと手の位置が、とか。

でも、あたらないんじゃスタートラインにも立てない。

 

もう駄目だなと、センスないなーと。

して、先日のゴルフ。

少し立ち方を変えてみました。

僕は長年バスケをやっていたので、自分が立ちやすい位置で構えたんです。

そしたらあたったんですよ。

おーーってw

 

あたったのなら、後は修正していくだけ。

手の位置、体重移動

少しずつやっていく。

 

ホントにはじめは泣きたくなりました。

こんなにセンスがないとは。

やっとボールが前に飛んだので、これから練習あるのみ。

来年のコースに行くことが、少しは見えてきたかな。

 

楽しみデッス!