片付けできない人

片付けのできない人って、何考えてんだろ。

そんなことをずっと考えている。

考えてるっていうか、時々ふと思うと、なんで?って感じで半日モヤモヤする。

 

なんでそのままの状態で平気なんだろ。

誰かがやってくれると思ってるのか、それとも何も考えてないのか。

外でやってるぐらいだから家でもそうなのかな?

 

家の状態はどうなってるのか。

家族がいる人は平気なのだろうか。

それとも、家族の誰かがやってくれているのがあたりまえなのだろうか。

 

やってもらっていることにすら、気づかないのだろう。

だから夫婦での問題は奥さんが抱える一方なのかな?

 

そんなことを言うぐらいだから、お前はちゃんとできるのか?

お前の家はキレイなんだろ?って言われると自身を持ってキレイとは言えないし、ちゃんとしてるとも言えない。

 

ただ、他の家よりはキレイな自信がある。

 

片付けすることが全てではないけど、それができないと結局その人を表すのかなって思う。

 

見えるところは綺麗にするけど、見えづらいところは手をかけない。

 

僕は常にキレイな状態でいたいから、意識して過ごすようにしてる。