娘の成長と母強し

急に寒くなった。

夜は、短パンタンクトップの季節は終わりの時が来ましたね。

この季節になってもそんな恰好で寝てるやつはあまり見かけませんね。

 

先日、娘が1歳になってから歩く練習をしています。

元々やってはいたんですが、もう少しで歩きそうなのでかなりやってました。

立つことは立派にできるのに、1歩がなかなか出ない。

ずーっとスクワット状態。

その成果なのかわかりませんが、昨日急に歩いたんです。

 

僕が会社について、奥さんからラインが届いたら、「歩いたよ!」と。

おーー、と共に生で見たかった悔しさが出ましたw

動画でいっぱい来たので、たっぷりとニヤニヤしながら見ました。

やはりカワイイですね。

フラフラしながら1歩ずつ進む姿を見ると、まだ1年しか経っていないけどすごい成長したなーと思います。

僕の夢だった手を繋いで一緒にお散歩ができると思うと、楽しみでしかないです。

 

そんなカワイイ娘ですが、寝ているときたまーに急に泣くんです。

一瞬泣いたと思ったらすぐ寝る日もあるんですが、昨日の夜は珍しく泣き止まず。

泣き止まないので、とりあえず僕が抱っこ。

産まれたばかりの時の夜泣きを思い出しましたね。

まだそんな昔のことじゃないのに、懐かしいなーって。

そんなことを考えながら抱っこしていても泣き止まず。

ママに変わりました。

 

泣き止むんですよねーw

娘が5~6ヵ月の時も、寝かしつけるときはママじゃないとダメでした。

僕が毎日寝かしつけても一向に寝ないので、毎回ママに代わってました。

やっぱりわかるもんなんですね。

遊ぶときはパパに来るのに。

寝るときはママじゃないとヤダって。

悲しい。

パパはいつでもウェルカムだぞ!w

 

そんなことをふと思いました。

今日もがんばろー!