文化の違い?

外国の日常がすごい好きです。

 

僕が海外育ちとかそんなんじゃないです。

ただ海外に憧れを抱いているミーハーな奴です。

 

そこで思うのが、日本人って優しい方多いですって外国の方たち言いますけど、海外の人たちのほうが全然やさしくないですか?って。

やさしいというかすごいフランクな感じ。

 

洋画見すぎて勝手に思っちゃってます。

外国の日常が常にあんな感じだとは思ってませんけど、友達とかの話を聞くといいなーと思います。

飲食店なんかで、店員さんが食器を割ったときって日本だと店員さんがすいませんでしたーみたいな。

でも海外だと、ナーイスとかブラボーなんか言ってネガティブで終わらないですよね。

買い物終わりの時も、Have a good dayみたいなこと言ってくれますし。

ステキですね。

サラッと言ってみたいw

 

なんか声をかけることに抵抗感ないっていうか、日本だと人助けするときもめっちゃ考えてから声かけるって聞くんですよ。

語彙力ないですけど、海外のすごい和やかな感じがとても好きです。

 

日本の「他人に迷惑かけちゃダメ」っていう謎のフレーズが根強いんですかね。

やだなー。

 

もっとラクにいこ。