運をつかむには

皆さんは「運」を持っていますか?

世の中なくてはならないのが運。

何をするにも必要ですね。

 

クラスの席替え。

抽選。

お金の稼ぎ。

ホームランボール。

 

やはり成功している方はとてつもない運を持っていると思います。

確かに実力も必要だと思いますが、運も大事な要素だと。

 

大谷選手、今大変活躍されています。

有名なマンダラートシートというものに、運という項目があります。

そこに書かれているのは、ゴミを拾う、他人への気遣い、審判への態度。

などなど、当たり前ではありますが、それをきちんとできているからこそあんなに愛されている選手なんだと思います。

 

最近僕は運がありません。

運以上に実力が乏しいのかもしれませんが。

 

普段の行いが悪いんだよ。

こんな言葉をよく聞きます。

結局それが運なのかなって。

普段の生活の中で、何気ないことが運につながる。

例えば、電車で席を譲るなど。

自分ではなく、他人に対して思いやりがあるのがいいのでしょうね。

 

それを、やってやったって思うのはダメですね。

俺、今他人に施したわ。

そう思うことが。

 

カルマの法則と言うものがあります。

それを信じているわけではありませんが。

やはり、いい行いも、悪い行いも、巡り巡って自分に帰ってくる。

 

まだまだ僕は、やましい気持ちがある。

そんなものはなくして、今日もがんばろ!