桃鉄

先日妹の誕生日ということで、実家にご飯食べに行ってまいりました。

妹とは11個歳が離れているので、まだまだガキんちょです。

 

そんな妹とはよくゲームをやります。

女の子なので頻繁にゲームをやっているわけではないのですが、みんなが持っているから、とニンテンドースイッチを買ってもらったそうです。

僕は昔からゲームが好きなのでよくやっていましたが、実家を離れてから全くやらなくなったので、いつも帰った時はやってます。

 

スイッチなので、みんなができるゲームばかりです。

いつもやっているのは、大乱闘スマッシュブラザーズマリオパーティーか桃鉄です。

 

大乱闘は僕に全く勝てないので、すぐ変えられてしまいます。

と言っても、ゲームに関しては誰も僕に勝てないんですけどね。

 

そこでなぜか、いつも桃鉄をやろうと言われます。

ルールを理解してやっている感じではないけど、スゴロク的な感覚が面白いのかも。

地図も把握してないし、お店全然買わないしw

楽しければいいんですけど。

 

桃鉄はやっぱり勉強になりますね。

県の位置であったり、特産品、名所。

色々と勉強できます。

 

桃鉄をずっとやっていたはずなのに、全然覚えていないのは僕の頭が悪いからでしょう。

たまに実家に帰って、桃鉄で地理の勉強ですね。