なぜ今までやってこなかったんだ

どーも、最近音楽に目覚めてます。

今まで音楽関係のモノをやっていたのか?と言われると、まったくやっておりません。

ここ数年で興味を持ち始めました。

キッカケはわかりません。

ただ急に始めてみたいなと。

 

今やってみたいと思うのは、ピアノとヴァイオリンです。

ヴァイオリンは完全に葉加瀬太郎さんの曲を聴いたときですね。

「冷静と情熱の間」を聴いたときすごかった。

なんていうか、うわーって感じ。

とても素晴らしく思ったことを覚えています。

今でも寝る前とか聴いたりします。

さすがに今からヴァイオリンは挑戦できません。

お金がかかりますね。

モノが高いw

ので、ヴァイオリンはあきらめました。

いつか弾ける日が来たらいいですけどね。

 

ピアノを興味持ったのは、中学二年生のころですね。

合唱コンクールの時に友人が演奏者になったんですが、その時に弾いていた「空駆ける天馬」がカッコよすぎて、あー弾いてみたいなって思いました。

そっから十何年時が経ち今に至りますw

 

ピアノなら少ないお金でも始められそうなので、挑戦しようかなって思ってます。

完全な初心者なので、自分の目標としている曲を弾けるようになるまでどれくらいかかるんでしょうね。

 

自分の娘にはピアノを習ってほしいなとエゴが出てます。

その習ってきたものをパパに教えてくれってw

 

さいころにやってこなかった後悔って結構でかいので、悔いのないようにピアノ弾きたいですね。

がんばろ!