心広く持とうよ

ちっちゃいことでイライラしてしまったり、怒ってしまう。

そんなことありませんか?

 

僕もやってしまいます。

人間一回目の話じゃありませんが、何か思うことがあれば一旦飲み込んで、この人はまだ人間一回目だ、と落ち着かせています。

 

先日ですが、会社の前で乗用車とトラック2台が立ち往生していました。

乗用車がハザードを立てていたので、故障してしまったのかと思い近寄り、大丈夫ですか?と。

そしたら、「後ろのトラック2台にあおり運転されたので、ここで逃げられないように足止めして、警察呼んでます」と。

片側二車線のど真ん中で止まっているので、後ろは渋滞。

 

確かにドライブレコーダー等なければあおり運転を捕まえるのは難しいと思います。

しかし、周りのことを考えればそんなところで止まっていたら危ないですね。

 

あおり運転する方もする方ですが、そんな奴ほっといて無視をすればよいこと。

だいたい、あおり運転する奴なんてアホしかおらん。

いちいちかまってたら自分の時間がもったいない。

 

どっかのCMじゃありませんけど、どっちかが丸ければ収まること。

どっちも譲らないとぶつかってしまう。

 

僕は、余裕のある広い心で、過ごせたらなと思います。

今日も頑張ろう!