2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てるのに

夜涼しくなってきましたね。 さすがに洋服を着て寝ております。 そろそろ布団の入れ替え時ですね。 朝、布団から出たくない日々との闘いが始まります。 そんな睡眠なんですが、最近眠いんです。 寝ても寝ても眠いんです。 寝る時間遅いんじゃないの、と思わ…

言葉の通じない相手

もうじき一歳にになる娘がいるのですが、最近風邪気味です。 鼻水と咳が出てて結構辛そう。 今回で4回目ぐらいの風邪かな、引きすぎ?w その影響でかわかりませんが、ご飯を食べてくれないんですよね。 椅子に座ることもたまに嫌がります。 ご飯に至っては…

アパレル店員さん

どーもです。 今日は急に気温が下がりましたね。 パーカーを着てちょうどいい気温でした。 今週は暑い日が多かったので、週明けからは本格的に秋なんでしょうか。 そろそろ押し入れの中から冬用の服を引っ張り出す季節ですが、僕は衣替えするほど洋服持って…

サステナブルって何ですか

2015年に国連で決まった「SDGs」 「サステナブル デベロップメント ゴール」持続可能な17の開発目標 去年あたりから日本でも聞くようになりました。 プラスチック無くそう、CO2排出抑えよう、食品ロスをなくす。 こんなことが企業の取り組みでも出てきまし…

ミニマリストってやつですか

ミニマリストという言葉を最近聞きますね。 知っていますか? 言葉は知っているけどよくわからない方が多いと思います。 僕もそうです。 色々調べてみると、自分の考えているミニマリストとは違った答えでしたね。 僕のイメージでは、物はいらない、何もいら…

電話が嫌いなのです

皆さん電話対応ってどうですか? 嫌いな方多いのではないでしょうか。 僕は嫌いですw 僕がまだ携帯を持っていなかった頃は友達の家に電話して連絡を取っていました。 友達が出るもんだと思っていたら、相手の親が出たときの気まずさ。 普段呼ばない「なにな…

ゴルフの難しさ

今年に入って初めてゴルフと言うものをやりました。 そもそもやる機会なんてなかったので遠い世界でしたが、やったことないならやってみるか?とお誘いいただき始めてみました。 自分自身で言うのもなんですが、僕は運動神経いい方です。 バスケを幼少の頃か…

サザエさんを観て違和感しかわかない

国民的なアニメですね、サザエさんは。 誰でも一度は見たことことあるのではないでしょうか。 日本の認知度はどれくらいなんですかね、知らない人はいないかもしれません。 日曜日夜6時30分 小中学生はサザエさん嫌いな子多いと思います。 僕も嫌いでした…

歳を重ねる

日本人は諸外国と比べて寿命が長いですね。 人生100年時代と言われるほどに。 それだけ日本人は健康なんでしょうか。 そんな日本人には、歳を重ねるごとにおしゃれな呼び方があるのはご存じですか? えーそうです。 還暦やらなんやらです。 僕は還暦しか…

洋画は好きですか?

どーも、RB33です。 映画を見ていたら更新するのが遅くなりました。 まーこのブログを書きながらも見ていますが。 今日のブログは文章がおかしなことになっているかもしれませんが、ご勘弁を。 これまで見ることがあまりなかった映画を最近見るようになりま…

バカなのは知っている

皆さんは読み間違いしたことありますか? 人の名前、漢字の読み、商品名、色々ありますね。 自分の頭の中で解決できてしまえばいいのですが、それを調べたいとき困りますね。 気になったことがあればすぐにケータイで調べられる時代、僕もよく調べ物をして今…

未確認飲料水

どーも、RB33です。 先日の自己紹介から一夜、意外と文章書くのも悪くないなと思いました。 一日書いたぐらいで何を言っているんだ、とツッコミはご遠慮いただきたいw さて、皆さんは得体のしれない飲料水を渡された時どうしますか? これは、僕が新しく車…

初めまして RB33です。

今日、今。 社長さんからブログをはじめろと言われ、始めて見ました。 ブログ自体は興味あったのですが、書くことが苦手な僕としては遠い存在でした。 「何事もやってみてから始まる」そう言われて今日から書いていこうと思います。 最初の記事なのでまずは…