電話が嫌いなのです

皆さん電話対応ってどうですか?

嫌いな方多いのではないでしょうか。

僕は嫌いですw

 

僕がまだ携帯を持っていなかった頃は友達の家に電話して連絡を取っていました。

友達が出るもんだと思っていたら、相手の親が出たときの気まずさ。

普段呼ばない「なになに君いますか?」なんてお願いしたり。

メールもできなかったので、学校で配られる連絡網で番号確認して好きな子に電話を掛けてみたり。

懐かしいですね。

子供のころはそれでしか連絡を取る方法がなかったので、仕方なく電話してました。

 

今や携帯電話が普及していつどこでも、だれとでも連絡が取れるようになりましたね。

通話料金を気にすることなく何時間でも。

 

それでも僕は電話使わないです。

緊急の時は使いますが。

 

なんで僕が電話嫌いなのかというと、声が聞き取りづらいんですよね。

相手のデバイスの問題でもあったりするんでしょうが、途切れたりすることが多く、聞き取れないことがしばしばあったり、、、

 

電話が必要な職業で働いている身としては、早くなれなくてはいけませんねw

ほんとはすべてチャットで済ませたいです。

最近は電話を廃止いている企業が多いみたいで、憧れます。

 

僕の職場から電話がなくなることはないので練習していきたいですね。