ゴルフの難しさ

今年に入って初めてゴルフと言うものをやりました。

そもそもやる機会なんてなかったので遠い世界でしたが、やったことないならやってみるか?とお誘いいただき始めてみました。

 

自分自身で言うのもなんですが、僕は運動神経いい方です。

バスケを幼少の頃からやっていたこともあり、球技に関しては、やったことなくてもちょっとやればある程度できる感じになります。

 

まーゴルフなんて、あんな止まってるボール打つだけなら誰でもできるじゃん。

と完全にナメてました。

 

やってみたら、まーーーあたらない。

振れど振れどクラブは空を切るばかり。

なぜあたらないんだ。

 

一球もあたることなく退散するのは絶対に嫌なので、教えてもらいました。

 

立ち方、フォーム、腕の振り方など、細かく細かく。

 

その結果どうでしょう

結局あたりませんでした!w

 

止まってるボールを打つのがこんなに難しいものだとは思わなかったです。

まさかこんなにできないとは。

 

初めてまだ4回ぐらいしかやってないとはいえ、ヒドイもんです。

 

今年中にはホールまわりたいな、なんて思ってましたがいつになることやら。

練習あるのみですね、頑張ります!

来年こそはホールまわってることでしょう!