ミニマリストってやつですか

ミニマリストという言葉を最近聞きますね。

知っていますか?

言葉は知っているけどよくわからない方が多いと思います。

僕もそうです。

 

色々調べてみると、自分の考えているミニマリストとは違った答えでしたね。

僕のイメージでは、物はいらない、何もいらないし、必要ないと思ったものはすべて捨てる。

そんな感じです。

 

そうではなかったみたいです。

ミニマリストなる人は、自分に必要なものをしっかりと把握し、必要のないものはしっかりと捨てられる人みたいです。

 

皆さんの家はどうですか?

しっかりと整理整頓されてますか?

ボックスに入れて、後は見えないところに隠してませんか?

 

恥ずかしながら僕は家にモノがいっぱいの部屋で過ごしていました。

漫画が大好きでしたので、千冊ぐらいはあったのではないでしょうか。

衝動的に買ってしまい、結局使わずに放置してしまうことも多くありました。

 

そんな僕も今では、最低限のモノしかありません。

大好きだった漫画も、本当に好きな奴だけに絞り他はすべて売りました。

いつからかはわかりませんが、ある時を境にパッと考え方が変わり、ミニマリストがはやる前からすでにそうなっていました。

 

僕の考えがミニマリストかどうかはわかりません。

でも、近い考えではあるのでしょうか?

 

家がきれいになることで掃除が楽ですよw

モノがないのでスイスイと床が拭けます。

 

ミニマリスト目指して頑張っていきましょう。