バカなのは知っている

皆さんは読み間違いしたことありますか?

人の名前、漢字の読み、商品名、色々ありますね。

自分の頭の中で解決できてしまえばいいのですが、それを調べたいとき困りますね。

 

気になったことがあればすぐにケータイで調べられる時代、僕もよく調べ物をして今す。

グーグルを開かない日はないんじゃないかと思うほどに。

ですが、調べるためには調べるモノの読み方がわからないと調べられませんね、当たり前ですが。

 

漢字やスペル読みが苦手な僕はしょっちゅう間違えて読んでしまいます。

インスタグラムを使ってよく調べ物をするのですが、その中に気になるブランドを発見しまして、調べてみることに。

初めて見るブランドだなぁーと思い、自分なりの読み方で調べてみたのですがその時の読み間違えがひどかったw

なんでこんな読み方をしたのか今思うと笑えます。

 

万年筆ありますよね?

文豪が使っているイメージの万年筆。

どんな時に使うものなんでしょうね、一生使うタイミングないと思いますw

それでも、万年筆のブランドといえば「モンブラン」と答える人が多いほど有名ですね。

万年筆使ったことのない僕でも知っているくらいです。

 

その価値あるブランド、モンブランを読み間違えてしまいました。

スペルを見るのは初めてで、恥ずかしながら僕は「モントブランク」と読みました。

(ほんとすいません!

いや~、あれは読めませんw

僕だけではないと思いますよ、間違えた方は。

モンブランのスペルわかりますか?

「MONT BLANC」ですよ。

なぜ、TとCを読まないんでしょうか、英語あるあるですか?

それとも僕だけですか?

 

しかし、グーグルってのは優秀ですね。

「モントブランク 万年筆」と調べたとこ、「もしかして モンブラン万年筆」と予測が出てきました。

感動です。

ありがとうアメリカ、ありがとうグーグル。

これからもよろしくお願いします!

 

これからの人生で、モンブランのスペル読みがわからない人がいたら教えてあげたいですね。

それ、モンブランって読むんですよ。