初めまして RB33です。

今日、今。

社長さんからブログをはじめろと言われ、始めて見ました。

ブログ自体は興味あったのですが、書くことが苦手な僕としては遠い存在でした。

「何事もやってみてから始まる」そう言われて今日から書いていこうと思います。

 

最初の記事なのでまずは自己紹介から。

横浜に住む20代前半の男です。

結婚して子供が一人、もうじき一歳になる娘です。

言葉を相手に伝えることがヘタクソなので、ブログを通じて学んでいきたいですね。

 

続いて名前なんですが、なぜRB33なのか。

一言でいうと、社長の勘違いです。

過去に僕が所有していた車があるのですが、その車が「ECR 33」

日産のスポーツカーです。

やっとの思いで手にできた思い入れのある車で、車が好きだった僕の憧れていたMT車

これからたくさん可愛がってあげようと思っていたのですが、その数か月後に奥さんが妊娠していることがわかり、泣く泣く手放しました。

一年も乗れなかったですね。

今は娘にゾッコンなので幸せですw

その日産スカイラインにはグレードが何種類かありまして、詳しくは僕も理解していないのですが、そのグレードの中に「GTSt」と「GTR」があります。

違いはいろいろあるのですが、一番の違いでいうとエンジンです。

GTSt」はRB25「GTR」はRB26

後ろの数字は排気量の大きさで、25→2,500cc 26→2,600cc

この排気量の数字を車の名前だと勘違いしたらしく、僕の持っていた車が33なので、RB33と言っておりました。

車好きの人はよく、車自体の名前ではなくエンジンの型式で呼ぶことが多いので、知らない人からしたらなんのこっちゃって話です。

 

と言うわけで僕の名前は「RB33」です。

よろしくお願いします。