アパレル店員さん

どーもです。

今日は急に気温が下がりましたね。

パーカーを着てちょうどいい気温でした。

今週は暑い日が多かったので、週明けからは本格的に秋なんでしょうか。

そろそろ押し入れの中から冬用の服を引っ張り出す季節ですが、僕は衣替えするほど洋服持っておりませんので、洋服の整理はないです。

 

そんな僕でも服を買う時があるのですが、洋服の購入は皆さんネットですか?

僕は実際に見てみないと嫌なので実店舗派なのですが、よく思うことがあるんですよね。

店員さんの声の出し方なんですが。

メンズはあんまりないですが、レディースはよく聴くんですよね。

「いらっしゃいませー どうーぞごらんくださーい」

この掛け声がどのショップを聴いても同じに聞こえるんですが僕だけですか?

アパレルの方々はこの声の出し方の研修でもあるんですか?w

 

セールなんてやってる日は、四方から同じ声が聞こえるので面白いですw

気にしなければ気にならないんですけど、今日ふと気になって。

 

これからの季節は聞くことが多くなると思うので、皆さんも少しだけ耳を傾けてみてください。

一緒に聞こえるはず。